2016年7月22日金曜日

徳島ブランド「阿波牛・阿波とんとん」食体験

島県生活衛生同業組合「外国人旅行者」受け入れ事業のモニター活動第五弾です。
まずは、安全な食肉に関するミニ講義のあと、徳島ブランド阿波とんとんの「豚しゃぶサラダ」、阿波牛の「牛肉巻きおむすび」二品の調理と試食を行いました。最高級の味を堪能しました。母国の観光客に対して価格設定も含めた効果的な提供方法をアドバイスします。






日時:平成28年7月21日(木)
場所:ふれあい健康館
キャラバン隊9名:(中国2名、台湾3名、マレーシア2名、モンゴル2名)


 キャラバン隊の声 >     8月11日に追加


2016年7月21日、ふれあい健康館に行って、食肉の体験会に参加しました。

まず、食肉の衛生管理と徳島のブランド肉の紹介がありました。次に、調理体験を行いました。作り方はほんとうに簡単で、普通に作れるものでした。そして、簡単な肉料理ですが、本当に美味しいと感じました。このような体験会から、美味しいものを食べるだけでなく、日本文化を理解することできるのがすごいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿