2016年9月16日金曜日

着物着付けを体験しました

徳島県生活衛生同業組合「外国人旅行者」受け入れ事業のモニターの今年度最終活動です。まずは、好きな着物を一枚選んで着付けてもらい、それからメイクとヘアのそれぞれの担当者(美容学校の学生が中心となって)に仕上げをお願いしました。いつもと違う華やかな和装の体験が初めてできたキャラバン隊からは笑顔が、そして大満足!の声が上がりました。今回の体験会は文理大学と徳島大学が合同によるものです。




日時:平成28年9月16日(金)
場所:徳島県美容学校(徳島市佐古二番町)
キャラバン隊11名:(台湾7名、モンゴル3名、ベトナム1名)


【報道実績】今回の活動が毎日新聞に掲載されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿